G'Lefty 掲示板

501645
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

本日の超気合ライダー8/20 - レフティ

2017/08/21 (Mon) 00:29:14

お盆を過ぎて少しは涼しくなるかと思い
ましたが、相も変わらずアッツ~イ!
と言うことで明日は涼を求めて千石峡で
ディキャンプです。
ここのところ一年に一度の恒例行事となって
おりましてキャンプ場でのBBQやハンゴウ飯が
楽しみです。

Re: 本日の超気合ライダー8/20 - オメガ

2017/08/21 (Mon) 11:25:41

あう〜!21日の月曜日は勤務です〜!
襲撃が出来ない〜!
やっぱし今年の夏はトコトンついて無いです〜!(泣)

本日の気合ライダー8/19 - レフティ

2017/08/20 (Sun) 00:16:02

本日8月19日は「バイクの日」ですね。
と言うことで、猛暑が続いているここ2~3週間は
バイクでのご来店が少なかったので、今日は久し
ぶりの大賑わいとなりました。

因みにバイクの日って、どこかのショップとか
バイクメーカーが言いだしっぺかと思ったら
政府総務庁さんが制定していたのですね
だったらついでに二輪車高速道路料金の値下げとか
やってもらいたいっすねぇ。

本日の気合ライダー8/18 - レフティ

2017/08/19 (Sat) 00:46:09

母屋の横が雑草だらけとなっていてエアコンの
室外機が雑草の餌食になりそうだったので本日
草刈をしました。
順調に刈っていると数匹のスズメバチが私の
回りをブンブンと飛んでいる???。
よく見ると地面から1mほどの木の枝に直径
25cmほどの巣があるじゃありませんか
巣の穴からはスズメバチが出たり入ったり

こりゃいかん!と言うことで巣穴からゴキブリ退治用の
殺虫剤を満タンに注入、更に巣穴に木の枝を差込んで
蓋をしました。
これで退治できていればよいのですが・・・。

KBMレポート - レフティ

2017/08/19 (Sat) 04:16:50

九州Zミーティングのレポートが終わりましたぁ。
上手くいけば次号のカスタムピープルとカワサキ
バイクマガジンに掲載されますのでお楽しみに!

毎回ながらケツに火が点かないとやらない私。
今日もこんな時間となってしまいました

ケツにハチ! - ☆あぶさん@プー太郎

2017/08/19 (Sat) 09:05:32

昨夜、泥バチが飛んでたので「アースジェット」で退治したら
敵もさるもの、もがきながらもいつの間にやら背後を取られ
ケツを刺されました。

とりあえずムヒ塗っときました。ケケ

Re: 本日の気合ライダー8/18 - レフティ

2017/08/20 (Sun) 00:06:20

アチャー!それは痛かったですね。
アナフィラキーショックとかありますので
ご用心くださいね。

本日の気合ライダー8/16 - レフティ

2017/08/17 (Thu) 01:12:53

三日間の休みも終わり本日より営業となりました。
今回はチャイナ以外の外出もなく、ゆっくりとした
休日だったので、年末に向けての体力の充電が
ばっちりとできました

おっと、KBMの締め切りが今週末なんで
頑張らないと

本日の気合ライダー8/12 - レフティ

2017/08/13 (Sun) 04:44:59

今日は、あぶさん主催の「チャイナ
ツーリング」へ参加してきましたよ。
久しぶりのナイトツーリングでしたが
吉和近くで気温が18℃と、この時期に
しては涼しい走りができました

連れてってくれたあぶさん、ありがとう
ございました。初参加でしたが、とっても
楽しかったですよ。

本日の走行距離は約500kmでしたぁ!

Re: 本日の気合ライダー8/12 - 永遠のスーパーライダー

2017/08/13 (Sun) 13:21:16

レフティ社長お疲れ様でした(^o^)丿

お店も、今日からお盆休みですね(^_^)v

ゆっくり過ごせそうですかぁ~^m^

Re: 本日の気合ライダー8/12 - レフティ

2017/08/13 (Sun) 13:55:53

チャイナお疲れ様でした。今日は仕事ですか?

4時に帰宅、12時まで寝てました
あぶさんの爆走からの心地よい疲れに
浸っております

博多連泊2日目 - ☆あぶさん@dynabook

2017/08/14 (Mon) 21:47:16

昨日はぐっすり眠れました。

昨日はアンパンマンミュージアム
今日は岩田屋、新天町で昼食、キャナル、三越、大丸と娘の買い物のお供。

オイラも南海部品やユサなら楽しめるんだけどねェ。(-_-;)
博多ならカドヤやストレート?
      

Re: 本日の気合ライダー8/12 - レフティ

2017/08/15 (Tue) 00:07:20

お世話になりましたぁ。
また楽しい思い出をありがとうございました。
深夜の激走や、博多の強行軍と相変わらず
お若いですねぇ。
私なんか孫と2時間遊んだだけでダウンっす。
頭が下がります

博多と言えば「国エロツアー」が懐かしいっすね

本日の気合ライダー8/11 - レフティ

2017/08/12 (Sat) 00:52:46

【夏季休暇のお知らせ】

8月13日(日)~15日(火)の3日間は
夏季休暇のためお休みさせていただきます。
また本日8/12はチャイナ参戦のため19時
までの営業となります。

以上、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

ベルハンマー! - オメガ

2017/08/12 (Sat) 15:18:44

いよいよ今晩はチャイナですね~!気を付けて!
あぶさんと涼しい~~!夜をお過ごし下さい~!!

期間限定の楽○ポイントが貯まってたので初回限定で巷で話題のベルハンマーと言う潤滑剤が安く出ていたので手に入れました~!

昨日Z2のオイル交換をした序でにZ2とズーマー君のスタンドやレバー類軸受けに使ってみました!

シールチェーンにも可能と書いてありますが、ちと考えてまだ試してませんが、如何なものでしょう?!

Re: 本日の気合ライダー8/11 - レフティ

2017/08/13 (Sun) 04:35:33

はやしもんさんからも「良いみたいよ~ん」と
聞いています。
インプレッションをヨロシクです。

本日の気合ライダー8/9 - レフティ

2017/08/09 (Wed) 23:57:55

12日のチャイナに向けて片減りしたタイヤを
交換した後に清掃しているとリアホイールの
スポークが折れていることに気づき、スポークを
交換しました。
スポークが折れたのはこれで3回目、いずれもリア
なのですが原因は???。
材質がステンレスということもあるのでしょうが、
ハードな走りにはむいてないのかなぁ。
そんな過激な走りをしているわけじゃないのに。

困ったもんだ・・・。

Re: 本日の気合ライダー8/9 - オメガ

2017/08/10 (Thu) 00:27:38

チャイナツーが12日ですか?
う〜ん・・勤務日です〜!今年はこんなんばっかりです〜(泣)

あぶさんと暑い夜を〜!
気を付けて行かれて下さい〜!

ツー前にジタバタ - ☆あぶさん@プー太郎

2017/08/10 (Thu) 19:50:04

引きずりが気になってキャリパーのOH。
トラブルの元ですので良いオジサンは真似をしないように。

あとはエアーのチェックをしたらOKです。


オメガさん>
涼しい夜で~す。
    

Re: 本日の気合ライダー8/9 - レフティ

2017/08/11 (Fri) 00:14:13

あぶさん>
現在のところ参戦予定ですのでヨロシクです。
あとは体力次第ってことで決定します。

アリナミンVを3本でいけるかも

本日の気合ライダー8/6 - レフティ

2017/08/06 (Sun) 23:37:40

本日無事に九州Zミーティング開催しました。
ほんで取材も無事に完了~。

北九州を6時に出発し、途中日田の手前で
少し降られましたが、それ以外は雨も風も
ありませんでした。ただし目的地の瀬の本
高原は風が強く、時折小雨という状況でした。
そんな中「今日は誰も来ないのでは・・・」
なんて思っていましたが9時30分ごろには
約30台のバイクが集まりましたよ。
参加者は地元熊本の方が多かったのですが、
富山県からZ2で九州ツーリングのついでに
来られていた参加者もいらっしゃいました。

10時に解散となりましたが、終わるのを
待っていたかのように雨が横向きに降り出し
取材が終わった時にはビショビショになって
しまいました。

参加と主催の皆様、お疲れ様でしたぁ。

スペーシア通信8/6 - レフティ

2017/08/06 (Sun) 23:45:47

取材の後は久しぶりに熊本をウロウロ。
台風接近により、あいにくの天候では
ありましたが、道路もお店も空いて
いたのでのんびりとできました。

あっ、らくだ山の地鶏やケーキバイキングとか。

「美味しいものは糖と脂肪でできている」

Re: スペーシア通信8/6 - えーちゃん

2017/08/07 (Mon) 18:57:47

レフティさん九州Zミーティングの取材お疲れ様でした(^-^)。
日曜日は日頃の行いが悪いメンバー達と、みちしお貝汁プチツーリングしました(^-^)。
来年こそは、九州Zに参加しますので、一年遅れの取材を期待しています(//∇//)
それと、B爺さんと小倉呑みミーティングを開催企んでいますので、ご参加検討下さいませ(^3^)/

Re: 本日の気合ライダー8/6 - オメガ

2017/08/07 (Mon) 23:23:59

Zミーティング取材お疲れ様でした。
ひと仕事後の行事の比率の方が内容的に濃い様な気がしますが・・あっ!

いちばぁ〜ん来て欲しく無い時に台風が通過するってドンだけや〜!って感じでしたが、酷い嵐にもならず無事に終わって良かったです〜!

九州Zミーはここ2年程不参加なので来年こそは何とか参加したいです〜!

Re: 本日の気合ライダー8/6 - レフティ

2017/08/08 (Tue) 00:04:02

えーちゃん>
今後は悔い改めないと一生参加できませんぜ
小倉呑ミーティング検討します。

オメガさん>
取材時間が1時間でしたので、そうとう焦りました
主催者さんの話では今回の台風はこの人たちが
呼んだそうです
そう言えば昔「嵐を呼ぶ女」として有名な女性が
いましたね。今でも呼んでいるのかな?

Re: 本日の気合ライダー8/6 - オメガ

2017/08/08 (Tue) 01:14:37

AMA(全米スーパーバイク)のエンブレムにかけてアメオトコズとは考えましたね〜!
本当に台風を手前で停滞させてミーティング当日に通過させるなんて最早神の領域のなせる技だと思います〜!(爆)

嵐を呼ぶあの方ですか?!懐かしいですね。
確か九州一周ツーリングでらくだ山に1人で行かれた時も雨だった様な記憶が・・。
どないして有りますかね〜!

九州Zミーティング開催について。 - レフティ

2017/08/05 (Sat) 19:30:01

現在のところ開催とのことです。
ただし、台風を考慮して予定を変更します。

受付開始(ステッカー販売)9時~
集合写真撮影 10時(解散)

私は取材がありますので9時の到着予定です。
以上、宜しくお願い致します。

Re: 九州Zミーティング開催について。 - えーちゃん

2017/08/05 (Sat) 21:47:40

今年の夏に一番の楽しみにしていた九州Zですが、一緒に参加するメンバーの日頃の行いが非常に悪い為、台風が接近するハメになりました(T_T)。
明日のミーティングは不参加ですが、レフティさん取材頑張って下さい(^_^)。

本日の超気合ライダー8/5 - レフティ

2017/08/06 (Sun) 00:21:41

え~っ、雨が降ろうが槍が降ろうがスーパー
ゼファー君で行くんじゃなかったの?
メンバーさんに自粛するようにお伝えくださいまし。

九州Zミーティング取材のため6日はG'Leftyを
お休み致します。
尚、7日(月)は振り替えで営業致します。
申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

ズーマーでGOGO! - オメガ

2017/08/05 (Sat) 10:28:44

夜勤明けの帰り、ズーマー君で篠栗町に有る米の山の展望台まで上がりました~!

ここは福岡市の油山や北九州市の皿倉山に並ぶ展望スポットで糟屋郡周辺は勿論、遠く福岡タワーから志賀島や能古島、新宮方面まで眼下に一望できます~!

道は隣接する若杉山の登山道でも有り、途中に若杉の湯や地鶏屋さん、ミステリースポット的な霊場なども有りますが、車やビックバイクで行くには道幅も狭くて離合が困難な上、急なコーナー等も有り車で行って途中で諦めた経験が有ったので行くのに躊躇してましたが、今回ズーマーX君で楽々行けそうなので行って見ました~。

ハンググライダーやパラグライダーの発射場にもなってるだけ有ってかなりの見晴らしに暫し感動しました~!
皆さんも機会があれば挑戦して見て下さい~!

Re: ズーマーでGOGO! - レフティ

2017/08/06 (Sun) 00:13:51

素晴らしい景色ですね。
行ってみたい。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.